バンコク2日目の備忘録。

朝食は向かいのカフェで。ベーコンがめっちゃカリカリ。と思ってたら、この後何回かカリッカリベーコンに遭遇。これはタイスタイルなんかな?

今年から始めて、まだまだ初心者だけど、タイでゴルフにも挑戦。
ラムルッカ カントリーゴルフへ。こちらでは、プレーヤー1人にキャディーさんが1人着いてくれるという、なんちゅー贅沢。下手くそすぎて大恥かく!!と心配しつつも楽しみ。ホテルからタクシーで約1時間。

ゴルフ場はめっちゃ広くて手入れも行き届いていて美しい。キャディーさんも、親切で感じが良くて楽しい。グリーンのラインを日本語で”ノボリ”と”クダリ”と教えてくれて、劇的にパットが上手くできました。…と言ってもスコアは131と相変わらずの下手っぷり。どこでどうなったw??

池も多くて吸い寄せられるようにボールをいくつか奉納。

18ホール終わって、やっとありつけたランチ。手羽先の唐揚げと空芯菜の炒め物。美味しい!!ビールも最高。

スコアはイマイチだったけど、初海外ゴルフに初キャディーさん、乗り入れるカートも初めてで、楽しいしラクさせてもろて良い思い出になりました。

以前から予約していた宿、アナンタラバンコクリバーサイドへ。
BTSのサパーンタクシン駅から少し歩いたところに、ホテルボートの乗り場。色んなホテルのボートが次々に到着。アナンタラ行きがなかなか来ずヤキモキ。

アナンタラのホテルボート。やっと来ました。

チャオプラヤ川をボートで移動、風が気持ちよくて川沿いの眺めも最高。


ホテル到着。ずっと旅行サイトで見てたホテルの図が目の前に。わーー素敵な宿。やっと来れて嬉しい。

お部屋も昨日よりグレードアップ。部屋からチャオプラヤ川の眺めが素敵でゆったりした気分に。BGMは井上陽水が頭の中でぐるぐる。

夕食はホテルのイタリアン”ブリオ”へ。
タイ料理続きでお腹がアツい、オシリが鳴いてる状態なのでタイ料理は休憩。まずは前菜盛り合わせ。生ハム、チーズ、グリッシーニはあてに最高。カラフルだけど、フルーツのドライゼリーが合わない(´·ω·`)

お店スタッフおすすめの4種のチーズが乗ったブリオピザとロブスターのパスタ。久しぶりにお腹に優しいお料理。どちらも美味しくいただきました。

食後は、ホテルを散策。川の向こうから花火が。タイミングよく見られてラッキー。

本日の締めはバーでカクテル。バーテンダーさんの”お代わりどうですか?”攻撃にやや疲れ。お部屋に戻って1ビール飲んで就寝。