めちゃくちゃ久しぶりの海外旅行。コロナ前に予約していたバンコク旅行は、LCCの会社が倒産して航空券代がパー。

ホテルが年内まで予約延長してもらえてたので、せめて元取りたい精神で行ってきた旅行の備忘録です。

初のエアアジア。クワイエットシートで食事付き。
荷物も20kgまでOKで6万円ちょっと。
もっと狭いかと思っていたけど座り心地も思っていたより良くて、快適な6時間。
個人用モニターはないのでipadにダウンロードしてた映画で時間潰し。
機内食は色取り地味だけど、タイ料理って感じの味。ついてるソースが結構辛いけど、やみつきになる味。ビールは搭乗前に売店で購入(いつでも飲める安心感と地味な節約w)
遅れる事もなく無事スワンナプーム国際空港に到着。
日本の出国、タイの入国でワクチン等の証明不要であっけない。(帰国時にはタイ出国と日本入国の時ががっつり証明要必要。3回のワクチンの効果もう切れてそうだけど、このシステムいる?)

空港からバンコク市内へ。12月でも30℃近いので半袖で心地いい感じ。
6年ぶりなんで土地勘ゼロだけど、電車乗り継いでBTSプロンポン駅近くのホテルへ。駅や電車はイケメン風な方々が広告にバンバン登場。話題のドラマとか見てくればもっとテンション上がったかも。

1泊目の宿は”LUCKY HOTEL BANGKOK”
こじんまりしてるけどお部屋も比較的新しく清潔でいい感じ。スタッフの方もすごく親切。気候はあったかいけど、クリスマスのディスプレイ。
駅から近いけど、道の段差がエグくてスーツケース運ぶのがめちゃ困難なのが唯一の難点。

夕食は、近くのレストラン”タリンプリン”で。トムヤンクン、マッサマンカレー。パクチー大好き民には嬉しいコリアンダーライスは、今まで食べた事ない感じの味。何食べても美味しいけど最後は何食べても辛い。。ビールが進む。
帰りは無料送迎のトゥクトゥクでトンロー駅まで。
タイに来たら締めには、やっぱりマッサージ。
アジアンハーブアソシエーションでボディマッサージ。
ちょっと思ってるより少し痛いかも。終わった後は、肩まわりがすごく楽。
とりあえず無事バンコクに着いて良かった。