3日目。ベランダから見える朝日が素敵。ここでずーーーーっとここで泊まっていたいけど今回は1泊のみ。

朝食のバイキングは、タイ料理、洋食、中華と盛りだくさん。パンもいっぱいあり過ぎで迷う。

一周まわると見てるだけで、お腹いっぱいになりそう。

テラス席は、眺めも良くて旅行来たーーって感じが嬉しい。ごはんはジャンルごちゃ混ぜで好きなものをいただきました。

デザートもかわいいし、種類が豊富。ハムやチーズは後で発見。悔いが残らぬように食べ納め。

今回、絶対行きたかった場所、ワットパクナム。
アナンタラからタクシーで約20分で70バーツくらい。

タクシー降りて、寺院に向かうまでに遭遇した猫。虚無な顔っぽいけど、愛想良くてかわいかったーー。タイの猫さん達って細身な感じ。我が家の猫達が恋しい…。

やっと来ました!!ワットパクナム寺院。最上階まで上がると、キラッキラの天井画。エメラルド色が素敵。写真では見ていたけど、自分がこの空間にいるのが幸せ。

天井画も見れば見るほど、細かいし、本当にきれい。写真に撮っても映えるし、人気出るのわかるなぁ。

タクシーでホテルに戻り、後ろ髪をひかれながら、アナンタラを出発。もっとゆっくりしたかったーーー。

3日間の宿は、またまたプロンポン。駅から近くの”セレーヌスクンビット39ホテル”こじんまり空間だけど、問題なし。若干壁薄いかもで隣人の声がよく聞こえた。

初日のホテル近くに見つけた、やたら混んでる地元っぽいお店。気になって食べに来ました。

調べるとビブグルマンに選ばれた”ルンルアン”という麺のお店でした。ローカル感満載。

汁なしトムヤム中麺、透明スープの細麺、具全部入りと肉団子を注文。辛いとわかっていても、テーブルにあるトッピングの調味料入れてしまう。そして体の中が火事。懲りない…

知り合いに教えてもらった、プラカノン駅近くのマッサージ”Crystal spa”でハーバルボールのマッサージを受けてスッキリ。
そろそろお土産も買いたいし、ショッピングモール”ターミナル21″へ。

地下はフードコートや広いスーパーマーケット。ここでお土産に美味しそうなものを購入。

晩御飯はタイ料理休憩で、フードコートでナチョスとビール。あとは部屋飲みで〆。充実の1日。